封筒印刷が全くの素人であってもカンタン便利に注文が可能!

SITEMAP
封筒印刷

封筒印刷は色選びがカギを握る

封筒印刷を行う際は、プリントする内容の背景となる封筒そのものの色がポイントとなります。封筒の色がよほど濃くない限りは上からインクでプリントを行っても色が影響しあってしまうことはありません。ただし、封筒の端の部分はプリントすることができないため、封筒そのものの色が額縁のようにプリントする内容の印象をガラッと変えることができるということを知っておく必要があります。
一般的に用いられているケント紙の中でも白色の封筒は合わせやすく上品な印象に仕上げることができます。同じく使用頻度の高い封筒である茶色のクラフト紙はその質感からあまり封筒に何かオリジナルの画像やイラストをプリントする用途には向いていません。封筒の端の部分を額縁のように活かしたデザインの封筒を作るなら、封筒の色選びがカギを握ります。
薄いピンクや水色の封筒を用いるだけでも手に取った時にかなり印象が変わって見えることに気が付くはずです。また、意外と忘れてしまいやすいポイントは、郵便番号を記載する四角い欄の上にはプリントが行われないため、赤い四角が残るということです。全体のバランスを考えるうえで、プリントできない部分にも注意を払いましょう。

インフォメーション

封筒印刷を業者に依頼するメリットをご紹介

一般的には、パソコンとプリンターがあれば手軽に印刷が可能です。それに、印刷する部数が少なければ問題はないでしょう。しかし、大量に封筒印刷する場合に、自分が使っているパソコンとプリンターで作業するには、時間やコストがかかります。…

MORE

色々な種類が存在する封筒印刷

個性的な封筒印刷をしてくれる所を探していたとします。その際はネットで個性的な封筒印刷と検索すれば、すぐに対応してくれるサイトが出てきます。サイトにはデザインサンプルの例もいくつかあるので、そこから選ぶ事もできます。例を挙げると歯の形を…

MORE

郵送の費用を確保する重大性

値段以上に封筒印刷を確保する取り組みを大事に見ておくことで、遠方への郵送費を削減できる可能性が生まれます。日本から遠い場所へ送付するときは封筒印刷するときのパターンをよく考えておくことが大事です。文字をはっきりさせ、読みやすいレイアウ…

MORE

封筒印刷は色選びがカギを握る

封筒印刷を行う際は、プリントする内容の背景となる封筒そのものの色がポイントとなります。封筒の色がよほど濃くない限りは上からインクでプリントを行っても色が影響しあってしまうことはありません。ただし、封筒の端の部分はプリントすることができ…

MORE